SSブログ

帰阪してきました [life]

先日、姉のいる京都へ観光に行ってきました。

なんていったって、今年は厄年。

お祓いせねばというわけで、セカイカメラと連動した京都はんなりガイドを見つつ、姉と共に西陣の晴明神社と東山の清水寺へお詣りしてきました。

西陣、晴明神社は大学で行った「まちあるき」以来。

写真(8).jpg

お詣り後は、ご利益あるか分かりませんが、とりあえずセカイカメラ使ってパシャリとタグを残してきました!

20100227133359.jpg

どうかどうか、厄をとってください。


続いては本場清水寺。


行きしなには

姉オススメの店『かさぎ屋』でおはぎを頂き、

写真(3).jpg

千枚漬けなどを食べもって歩きつつ、清水寺到着!


写真(2).jpg
。。。。うん、やっぱり清水の舞台は傾いてる、、、?

ここでも、しっかりお詣り。



人はやはり多いけど、東京ほどに多すぎず、むしろ人と人とがふれあう機会が増えそうなぐらいの多さなので、何度行っても行きたりないな、やっぱり。
写真.jpg


そして、お詣りの結果。。。




69985289.jpg

あれ?免許証切れてる。。。?
Orz...、お祓いはやっぱりちゃんとしよ。


<気になった道の写真集>
写真(7).jpg写真(6).jpg写真(5).jpg写真(4).jpg
↑こんだけくねってるのは、確か辻斬りから逃げやすくするため。だったっけな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も年の瀬。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。